乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161223_エゴノキ(Swim:1.5km&Run:10km)

スイム

今日が水泳場の年内最終一般開放日だったので泳ぎ納めをしてきました。オリンピックディスタンスに合わせて1500mやって終わり。

ラン

そのまま陸上競技場の外周を使って走ってきました。こちらもオリンピックディスタンスに合わせて10kmで5分30秒/kmのペース走。これからジョギングする時はあんまり距離を気にせず1時間とか時間を決めてやってこうかなと思いました。

エゴノキ

f:id:ogawork123:20161223122854j:image

果実に毒があってのどを刺激してエゴいからエゴノキらしい。エゴいって文脈から意味はなんとかなくわかるけど(エグい?)あまり馴染みがない。エゴイストの略のエゴいの方が今では多く使われているようなので、ニーハイさんの木という風に覚えようと思います。

以上です。