乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130303_駿府マラソン(ハーフ)

今日は駿府マラソンということで、ハーフを走ってきました。

会場は参加者数12000人(ってアナウンスで言ってたような)というだけあって、物凄い人の数です。

3年ぶりの駿府マラソン、しかも今まで5kmしか走ったことがないのにいきなりハーフなので不安要素たっぷりですが、とにかくスタートしました。

明らかなオーバーペースで、折り返し地点(10km)で49分30秒、そのまま行ければそこそこのタイムで戻ってこれそうでしたが、前半で脚を一気に使い切ってしまい、復路はひどいことに。

どんどん失速して息も絶え絶えになりながらなんとかゴール。

結果は1時間56分14秒でした。

後半失速したのが残念ですが、ひとまず制限時間内にゴールできたので良かったです。

ボロボロにはなりましたけど・・・。

ゴール後、椅子に座ったら冗談抜きで立てなくなりました・・・マラソン怖い。

以上、「いつ走るの?今でしょ!」のプラカード持って応援している方が2、3人いたのが印象的だったのと、富士山やスパイダーマンのコスプレした方が子供に人気でちょっと羨ましかった駿府マラソンでした。

その後、髪切りに行ったら美容師さんから、来年の駿府マラソンはフルマラソンがあるらしいよって情報を頂いたのですが、本当でしょうか。(フルマラソンはどうも走り切れそうにありません)