乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160531_野田沢峠(Bike:25km)

野田沢峠に向けて走り出すもセッティングがなんだかしっくりこない。土日に乗った時はそんなことはなかったので不思議に思う。身体が温まってくれば慣れてくかなと思ったけど変わらなかった。仕方なくサドルの高さを調節してみるもやっぱりしっくり来ない。あんまりセッティングで悩みたくもないので、サドルの高さはもとに戻しておいた。そもそもセッティングの問題とも限らない。

 ネオパーサの坂〜野田沢峠:11分15秒/267W

ネオパーサの坂でもがいたら明らかにその後のペースが遅くなった。でもネオパーサの坂は記録更新できた。まだもう少し記録は伸ばせそうな感触。ただ、ごくごく短い区間で早く走れてもヒルクライムレースにはそれほどプラスの影響はないと思うので脱線しないようにしたい。ただ、今回みたいに通しで上まで登る時ならまあいいかなとも思う。

以上です。