乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160529_西又峠〜石仏〜蔵田〜青羽根〜西又峠(Bike:70km)

今日はCUBEライドへ。メンバーはハセさん、しょうさん、ムラーラくん、自分の4名。目的はリアルファイナルハセッタイ。行き先は蔵田に決定。

f:id:ogawork123:20160529195500j:image

西又峠を越えてひさしぶりの二段坂を通り、石仏を抜けます。ここまでゆったりペース。蔵田は頑張って登ります。でもTTのスタート地点がよくわからなくてあいまいな感じに。最後の方でムラーラくんにやられる。

f:id:ogawork123:20160529201106j:image

 蔵田:12分2秒/274W

11分30秒くらいまでは縮められそう。ここを10分足らずで登る方々は凄いと思う。商店はいつも以上に人であふれかえっていた。ハセさんの御友人のアイアン丸さんや、ブラウブリッツェンなK池くんもいた。休憩をした後は青羽根へ。

f:id:ogawork123:20160529201247j:image

 青羽根(岡部側):9分38秒/256W

昨日の疲れなのか蔵田1本やっただけで結構脚にきている。こんな時でもなんとか誤魔化して9分くらいで登る方法もあるような気がする。これがもしレース本番とかのシチュエーションだったらなんとかするだろうと思うので、楽しようとした結果だとも言える。野田沢峠から帰るつもりで途中の玉露の里に寄ったらO場様、T郎さん、Y澤さん(くまモン)がいた。西又峠から帰るつもりとのことだったのでコース変更して一緒に走ることに。さすがリアルファイナルハセッタイ、今日は色々な人達に遭遇する。

f:id:ogawork123:20160529205251j:image

 西又峠(岡部側):9分55秒/254W

おそらく9分切るくらいで走れそうな感じの区間だけど、岡部側からだと道の細い下りや視界の悪いカーブがあったりするのであまり攻めて走りたくないと思った。ここは多分、頑張って走らない方がいいところな気がする。そんな感じでリアルファイナルハセッタイは無事に終了し、12時までには帰ってくることができた。果たして接待になっていたかどうかは全然わからないけど、きっと大丈夫だと思う。

一緒に走って下さった皆様、今日もどうもありがとうございました。ハセさん、行ってらっしゃいませ〜。

以上です。