乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160901_夜(Run:10km)

ひさしぶりに真面目に走ったら足の指がマメだらけになりました。靴下がきつかったのが主な原因だと思いますが、最近怠け気味だったのもあるので自業自得っぽいです。今日走った感じでは10kmを45分くらいならいけそうでした。ベストが43分25秒なので、1〜2週間走り込めば元に戻るかもしれません。

 

先日の乗鞍を振り返ると、1番の反省点はケイデンスを一定に保てなかったことでした。一定に保てなかった理由は勾配に応じたギアを選択できてなかったからです。速い方達のデータと比較するとそこら辺は一目瞭然でした。こういうのって定期的に意識していかないと良い状態に保てないので改めて注意が必要だなと思いました。

 

あと致命的だったのは実は練習不足です。距離で言うと8月は本番まで400km足らずでした。いくらか原因は思い当たりますが、致し方なしです。

 

以上です。