読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170126_スピード(Run:6km)

ラン

1kmだけ全力走してみましたが、序盤に飛ばし過ぎて後半失速してしまいました。入りを抑えてイーブンペースになるように意識すればもう少し良くできるはずだと思うので気をつけます。後は体幹が弱いのも失速の原因になってると考えられるので、そちらもなんとかできたらいいと思います。

 ランニングを少し頑張る前の準備 - 乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

もうすぐ1月も終わりになりますが、大体この時に考えた内容通りにやれてはいて今月の総距離はちょうど210kmくらいに落ち着きそうです。実感としてサブ3.5はこのくらいの距離で十分狙えるではないかと思います。この調子で2月も同じくらい走ることができたらいい結果が望めそうです。

マラソンは4月の焼津みなとマラソンまでこんな感じでやっていけたらいいなと今のところ思っています。フルマラソンサブ3.5、10km39分、5km18分30秒が今シーズンの目標です。そこまでもしやれたとしたら、その後のトライアスロン(スプリントかオリンピック)で表彰台まで持っていくことも可能かもしれません。その時にはスイムが弱点化しているような気がしますが、これまでよりは良い勝負ができるようになると思います。

イベント関係の目下の悩みはニセコクラシックをどうしようかというところです。YouTubeの下りの動画で90kmくらい出てるのを見てビビリミッターが発動しています。長い直線の区間が多そうなのでおきなわよりも下りのスピードが出てしまう感じなのかもしれません。コースは最高だと思います。

以上です。