乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130610_Bike:30km(ふじあざみライン)

今日は6月16日(日)の富士山国際ヒルクライムの試走で、ふじあざみラインを走ってきました。

スタート地点が確かこの辺りだったはずなので、今回はここからタイムを計測する事に。

目標の1時間切りを果たす為には、平均時速11.4km以上で走らなければならないのですが、前回9.88kmだった事を考えると結構ハードルが高いです。

最初からいきなり辛かったので、ギアをインナーローに落とし、しばらくすると鳥壁ポイントへ。ここまでで17分30秒。ここから更にキツくなる上り坂・・・

ウソであってほしい。

馬返しのバス停がある辺りで、32分。

狩休のバス停がある辺りで、48分。

ゴールタイムは1時間12分。

アカン、去年より遅くなってる・・・。

・・・。

この前のMt.富士ヒルクライムでかなりタイムが縮まったので期待していたのですが、全然ダメでした。

チームスカイのクリス・フルームは過去に44分25秒で登ったらしいですね。早っ。

失意のまま、5合目の山小屋でキノコクリームパスタを注文。コーヒー付き。ボリューム満点で美味しかったです。

キノコクリームパスタを食べ終えた後、目標を下方修正する事を決めました。レース本番では1時間切りではなく、1時間5分切りを目指そうと思います。もっとも、それでも十分厳しい気がしますが・・・。

帰り道では、親鹿に小鹿が罠にかからないよう注意するよう伝えておきました。

スタート地点まで戻り、2本目をやろうとしたら鳥壁ポイントの辺りで小雨が降り出したので中止。本当に残念です。(よかった〜)

やはり、あざみラインは一筋縄では攻略できません。浜石岳レベル・・・。

以上です。