乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130706_Swim:1.5km&Run:8km

千本浜トライアスロンの本番までもう1ヶ月を切っているので、そろそろ真面目に準備をしなければなりません。

差し当たっては、スイムがもっとも不安な種目になるので、これから重点的に練習をして行こうと思います。

スイムに関してはほとんど初心者なので、どのフォームが正しいのかとかさっぱりな訳ですが、せめてトライアスロン向きの泳ぎ方だけでもマスターしようと、今日はツービートクロールとヘッドアップクロールに挑戦。

ツービートクロールはまだまだぎこちないですが、何となくできるようになりました。確かにひとかきに対してキック1回のクロールの方が、エネルギーロスが少なそうな感じだったので、本番もこの泳ぎ方で行きたいと思います。

ヘッドアップクロールについては、何となくいけそうな感じですが、どうしても溺れかけの犬掻きみたいな感じになるのが残念です。息継ぎの仕方もいまいちよくわかりません。ですが、大勢の人達が泳ぐ競技中は、前を向いたままでも泳げた方が良い気がするので、身につけられるように頑張りたいと思います。

最近、ツールドフランスがやってるのでよく観ていますが、マーク・カベンディッシュをはじめ、色々な選手がTwitterをやってる事に気がつきました。意外とチームを隔てることなく、選手同士がやり取りしてたりするのでたまに覗いてみると面白いです。

以上です。