乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20130707_Bike:135km(西伊豆)

今日は行きに駿河湾フェリーを使って西伊豆を走ってきました。

出発する頃は割と天気が良かったのですが・・・

現地の天気は何だか怪しい感じです。

海岸線沿いに沼津へ抜けるコースだったのですが、標高が高いところは深い霧に覆われていました。(カメラが曇っている訳ではないです)

数メートル先がほとんど見えない(汗)

幸いその後、天候が回復してきて、元気なセミの鳴き声も聞こえてきました。

ハセさんのバイクの調子が少し悪くなってきたのが心配でしたが、騙し騙し?その後もいいペースで走られていました。

伊豆っぽくていい景色です。

ここはダイビングスポットでしょうか。海岸はウェットスーツを来た人達で賑わっていました。残念ながら水着ギャルはいなかったです。

そしてお昼は、チェレステカフェ。

自転車ラックがあったりと、何かと自転車乗りには優しいお店でした。

グリルチキン、バジルとオリーブオイルがいいアクセントになっていて、美味しかったです。

それにしても今日は蒸し暑くて体力がどんどん奪われて行きます。

伊良湖に行ったのが先週で本当に良かったです。今日行ってたら無事に帰って来れたかどうか・・・。梅雨も終わって、本格的に夏がやってきましたね。

夏といえばかき氷という事で、今シーズン初のかき氷をゲット。生き返りました。

距離でいうと伊良湖の半分以下だったのに想像以上に今日は疲れたような気がします。やっぱり自転車は登りの有無や、気候、人数、ペース、自分のコンディション等に影響を受けるので、距離で大変さは測れないものだと改めて感じました。

それにしても、駿河健康ランドの辺りの海岸線が追い風で楽しかった。

しょうさん、ハセさん、ありがとうございました。

以上です。