乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20151227_蛇塚〜水見色(Bike:60km)

今日はさくっと蛇塚と水見色に行ってきました。メンバーはしょうさん、ハセさん、ムラーラY田くん、家康くん、ヨッシーくん、自分の6人。藁科を走ってる途中でT郎さんとすれ違いました。蛇塚の帰りかなと思ったのですが、湯ノ島帰りとのことでした。最近は早い時間は暗いので湯ノ島に切り替えているとのこと。尾崎商店での休憩を挟んで蛇塚を登っていくと、後ろからきた車から「がんばれ〜」という声が。誰かなと思ったらSナオさんでした。

f:id:ogawork123:20151227202831j:image

蛇塚に到着です。今日は先週登った時と比べて随分とうまく登れたような気がしました。色々考えて登りやすいサドル高、クリート位置に変えたのが良かったのかもしれません。タイムでいうと3分くらい縮まったので満足のいく内容でした。しかし、Sナオさんからは3本やるようにとの指令が。ここは即答で「無理っす」と答えました。3本なんてやったら死んでしまいます(多分)。

f:id:ogawork123:20151227203829j:image

下りでは家康くんがやらかしてくれました。本当になんで折れてしまったのだろう。スプロケが「無理っす」と言ってしまう程のパワーだったのかもしれません。そんなアクシデントも挟みながらスリランカカレーを目当てに水見色の「さじっとの家」さんに向かいます。

f:id:ogawork123:20151227204745j:image

道に迷ったりとなかなかたどり着くのが大変で駐車場を見つけてからもなかなかお店が見つかりません。ですが、そんな様子を見かねた近所のおばちゃんが場所を教えてくれたりしたおかげで、なんとか無事に到着することができました。

f:id:ogawork123:20151227205156j:image

が、どうやらご出張されているようで今日はこちらでの営業はしてないようでした。

f:id:ogawork123:20151227210025j:image

少し残念でしたが、お店探しをしている最中は探検しているみたいで面白かったです。また来年寄らせて下さい。

f:id:ogawork123:20151227205643j:image

という訳で、今日のランチはスリランカカレーではなく、「きらく市」さんの味噌カレーとなりました。こちらも揚げた野菜とマイルドなカレーが美味しいので好きです。

帰り道の最後は、普段よりも効率のいいペダリングができてスムーズに走ることができました(いつもこれぐらいの感じで走れると良いのですが)。年末は仕事なのでこれで今年は走り納めとなる見込みです。半ば強引ではありますが、こんな感じで終わりよければすべて良しということにさせて頂きたいと思います。

「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」。今年という旅人が過ぎ去って来年という旅人がまたやってきます。その旅人とうまくやっていけるよう暖かく迎え入れたいものですね。

皆さん、今年はどうもお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

イジョーです。