乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150530_梅ヶ島(Bike:105km)

さて、今日はショップ練へ。

昨日(多分、打越峠で)タイヤをサイドカットしていたようで、帰ってしばらく経ってから突然パンク、今朝タイヤとチューブを交換してから出発しました。

ショップに着いてからは、先日注文したスプロケが届いていたので出発前にチェーンと合わせてMサルさんに交換してもらいました。

出発時のメンバーはMサルさん、AKBさん、O部のY田さん、W辺さん、ヨッシーさん、S木さん、自分の7名、今日は人数がいつもより多くて賑やかです。

真富士まではいつもの感じでビャーっと行きましたが、最大心拍数は185のはずなのにそれを超えて192まで上がっている区間がありました。

限界を突破したのか、暑くなってきて心拍数も上がりやすくなったのかが謎ですが、それだけ頑張った結果ということにしておきたいと思います。

その後の診療所までの道では、途中で下ってくるしょうさんとすれ違ったのですが、その後Uターンして一緒に登っていたようで最初のトンネルの登りでビョーンと全員を抜き去っていきました。

今日のしょうさんの勢いは凄いな、ここはしょうさんに任せて自分は千切れてさよならしようと思ったのですが、残念ながらシンデレラタイムがあるのか直後にUターンして再び下って行ってしまいました。

でも、初志貫徹ということでAKBさんとY田さんとヨッシーさんを見送って潔く千切れることに。

診療所に着くと、ニーハイなU山さんが登ってきたので合流して上の温泉まで登ることになりました。

強烈な日差しを避けて日陰に入ると、冷たい風が吹いてきてなかなか心地よかったです。

そこから先は記憶が飛んでいて、気がついたら台湾料理屋でラーメンと餃子が目の前に並んでいました。

相変わらず登りがいまいちな感じですが、オーバーホール&スプロケ交換でこれまでよりも走りは楽しくなりました。

あと昨日、クリート位置を前に変えて走ったら右膝の内側が痛くなったのですが、今日クリートの角度を内側に傾けたら良くなったので一安心です。

以上です。