乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150712_西又峠〜白藤〜石仏〜滝沢〜千葉山〜東光寺〜宇津ノ谷峠(Bike:90km)

今日はCUBEで走ってきました。

集合場所に行くと、お久しぶりなKCさん、そのお友達のH田さん、そしてSKY兄さんが。

その後すぐ、部長、しょうさん、蛇塚帰りのO場様が到着、しばらく談笑してから出発となりました。

剣道の送り迎えのあるSKY兄さんと、これから剣道しに行くO場様とはここでお別れ、今日はやたらと剣道に縁があるなーと思いました。

O場様は竹刀よりも素手の方が強そうです。

西又峠を登って玉露の里で休憩。

ここで、今シーズンの登山の計画に進展がありました。

第1候補は8月の中旬かなと考えています。

白藤、石仏を抜けてからはやっぱりカキ氷。

ここのカキ氷、美味すぎです。

そこからは滝沢経由のスカイペンション(千葉山)。

さすが本日の1級山岳、昨日の疲れもあってか脚が重くてなかなか登るのが大変です。

日が陰ってきたのがせめてもの救い。

東光寺を越えてランチの場所を当たりますが、時間帯が悪くてどこも混雑。

とにかく、明るい農村さんに行ってみましたが、やっぱり満席だったので、美ら海さんでソーキそばコースに決まりました。

これまで、沖縄というものに全く縁がなかったのでソーキそばを食べるのも初めて。

味はこってりしてるのかなと思っていましたが、あっさりしてて食べやすくて美味しかったです。

量も意外と多くて良かった。

最後は宇津ノ谷峠で〆となりましたが、最後にしょうさんにやっつけられました。

そんな感じで、今日も楽しかったです。

皆さん、どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。

以上でーす。