乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160330_朝練(Bike:5km)

朝のスピンバイクタバタ生活21日目・・・これで(一説によると)習慣化に必要と言われている日数をクリアしました。ここで満足してぱったりやめたりすることもあるかもしれませんが、とりあえず試しに続けてみることはできたかなと思います。

自転車についてそんなに強くなれた気はしませんが、もしかすると朝には少し強くなれたのかもしれません。21日やっても距離にして105km(スピンバイクは1時間20kmで計算してます)、時間にして7時間以下なのでそんなものかなと思います。通勤とかで自転車使っている場合の方が圧倒的に距離も時間も長くなることでしょう(内容も目的も違うので比較するのもあれですが)。

前々からスピンバイクの分は1ヶ月単位でまとめて書いた方がいいかもしれないなとか、タイトルに「練」って毎度あるのもなんだか大げさな感じがするなとか思ったりしてるので、4月以降は少し書き方を変えてみるかもしれません。

さて、3月も終わりなので1月〜3月までの総距離を集計してみました。

  Swim:7.5km
  Bike:1360km
  Run:163km

1ヶ月に換算すると

  Swim:2.5km
  Bike:453km
  Run:54km

年始に立てた1ヶ月の目標距離は

  Swim:3.0km
  Bike:500km
  Run:40km

・・・なので、なかなか良い感じではないかと思います。あんまり意識してはいなかったのですが、去年の距離を参考にして無理のないように決めたのでちょうどいい具合になってるようです。

BLUE GIANT 8 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 8 (ビッグコミックススペシャル)

最新巻、今日発売でした。別の道を行くのは決まってるのに、決まっているからこそ、今の仲間と真剣にやると。熱いストーリーの漫画ですね〜。面白い。

以上です。