乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160604_口坂本(Bike:80km)

サタデーライドへ。メンバーはMサルさん、AKBさん、SKY兄さん、H野くん、家康くん、ミッツくん、Hさん、Iさん、自分の9名。今日は来週のMt.富士ヒルクライムに向けての最後の追い込みをしたいところ。H野くんも来てるし、このメンバーならいい練習ができそう。行き先は口坂本になりました。

f:id:ogawork123:20160604202410j:image

 足久保〜玉川橋:22分16秒/259W

AKBさん、H野くん、ミッツくん、自分の4人で回して最後まで。多分、1ヶ月前にこのペースだったら途中で千切れてたと思う。野田沢峠通いの成果が出てきている。

f:id:ogawork123:20160604202718j:image

 エバーグリーンガーデン〜口坂本:23分30秒/259W

H野くんが少し先にスタートしたので頑張って追いついた。でもその後はほとんど着いていくので精一杯。やっぱり速いなと思った。息も絶え絶えだったけど最後までたれずに着いて行けたので良しとさせてもらおう。口坂本では先に到着しているはずのミッツくんがいなかった。どうやらそのまま大日峠の方に登っていってしまったらしい。

f:id:ogawork123:20160604203932j:image

口坂本で待ってることを伝えてしばらくするとミッツくんが下ってきた。写真にちっちゃく写っているのがおわかりだろうか。無事に合流できて良かった。

 玉川橋〜第二東名高架下:18分57秒/251W

先頭で入ったトンネルでの向かい風とその後のなかなか先頭交代できない区間がめちゃくちゃきつかった。まさしくトレーニング区間だったけど、今日はそんな感じでも全然構いません。口坂本は道の細いカーブが多いし大型車両も意外と通るので、とにかく安全を第一に考えないといけないなと思いました。何かトラブルがあってからでは遅いので。もちろん他の道でも同じではありますが。

f:id:ogawork123:20160604205514j:image

今日はMt.富士ヒルクライムに向けてのいい練習ができました。皆さん、どうもありがとうございました。この「Minute Maid 大人の贅沢りんご」が炭酸なのに果汁100%で美味しいので最近気に入ってます。これ、北海道縦断してた時にコカコーラの自販機がある度に飲んでました。確か北海道限定だったような気がするのですが、いつの間にか全国展開されたのでしょうか。

以上です。