乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160608_野田沢峠×7(Bike:35km)

昨日はスピンバイクに少し乗ったけど全然駄目だった。何が駄目かと言うと、ここ最近ロードバイクのポジションを大きく変えたのにスピンバイクはそのままだったので差が物凄くなっていて、どうしてもペダリングがぎこちなくなってしまう。しばらく無視して漕いでると膝に違和感を感じ始めたのでやめた。1回ポジションをしっかり見直さないといけない。下手すると感覚が狂いそうなので、レースが終わるまでスピンバイクは使わないことにしようと思う。

今日は野田沢峠へ。まずは1本、いつものように全力で登ってみる。

 トンネル下〜野田沢峠:8分23秒/298W

前回登った時と全く同じタイムとWだった。今回は計測区間よりだいぶ前から踏み始めたので、そこら辺を考慮すると前回より内容はいいのかもしれない。下り始めるとロードバイクの方とすれ違ったので挨拶をするとムラーラくんだった。登り返して上で合流、そのまま一緒に4本登る。話しながら登ると時間が経つのが早いし、なかなかのペースで登ることができるのでこれはいいなと思った。おかげでもともとの予定より良い練習ができたので良かった。ありがとう。ムラーラくんと別れてから、最後にもう1本だけ登って終了。これで合計7本。

明日は天気も良くなさそうだしどうするかわからないけど、明後日は少しだけ乗るようにしたい。

以上です。