乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170826_休日感(Bike:25km&Run:3km)

エントリーはしていたもののどうするか悩んでいた今年のマウンテンサイクリングin乗鞍でしたが、なんとか参加できる状態になったので行ってみることにしました。1週間前に運良く宿の予約をとることにも成功。これまで宿を取るのに四苦八苦していたのは一体何だったんだろう。車中泊覚悟だったのにまさかこんなにすんなり取れるとは。ラッキーとしか言いようがないです。

f:id:ogawork123:20170826201122j:image

f:id:ogawork123:20170826201232j:image

f:id:ogawork123:20170826201347j:image

f:id:ogawork123:20170826201405j:image

受付を済ませて近くの白樺峠へ。結構楽しめました。今年は清々しさを覚えるほど準備ができておらず全く気負いがありません。その為、前日は畳平まで自転車で登って乗鞍岳の頂上まで登山することを計画していました。しかし試走禁止で先に進めなかったので断念。本当は当日レース後に登れると1番いいのですが、去年はそれが制限されていたので今年もおそらく同じでしょう。5年くらい前までは大丈夫だったことを考えるとちょっと残念。 良き日の思い出として記憶に残しておこうと思います。

f:id:ogawork123:20170826203811j:image

f:id:ogawork123:20170826203817j:image

f:id:ogawork123:20170826204442j:image

宿は夕食なしで予約していたのですが、チェックイン時間が遅れそうだったので電話をした際に今からでもつけられますとのことだったのでお言葉に甘えさせて頂いたところ大正解でした。どれも本当に美味しかった。真空管アンプから流れてくるジャズも最高。トミーフラガナン聴きながらこれ書いてる。外ではスターウォッチングをやっているみたい。明日もレース終わるまで車を置かせてくれてシャワーも使わせてもらえるとのこと。なんだか今日だけで相当な満足感、明日の朝食も楽しみだ。色々と癒された1日でした。こんなんですが明日は初のチャンピオンクラスでの参加です。場違いなのは承知してます。しかし、ここまでイマイチな状態で出ることになるとは思ってなかったよ。参加目安の80分すら切れるかわからないけど頑張ります。

以上です。