乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20151101_野田沢峠〜二段坂〜石仏〜檜峠〜蔵田〜野田沢峠(Bike:95km)

今日も昨日に引き続き西の方を走ってきました。

メンバーはしょうさん、ハセさん、Y田くん、SKY弟くん、自分の5人、家康くんはプレミアム商品券の使用期限が過ぎてしまった影響か体調不良によりお休みです。

さっそく野田沢峠を登っていきますが、ニューバイクのY田くんの勢いが凄いです。さくさく登っていきます。

ひさしぶりの2段坂。

ここからは滝沢を通って最近しょうさんがはまっている裏蔵田を走る予定でしたが、殿がいない代わりにY田くんがご乱心で檜峠に連れて行かれました。

相変わらず序盤がきつかったですが、浜石岳と比べると楽だと浜石岳友の会会長のハセさんが言っていました。さすがです。

上まで行くと先に軽快に登っていったSKY弟くんが爽やかな笑顔で待っていました。激坂だというのに楽しそうです。一体どうしてなのでしょうか。彼はきっと坂バカに違いありません。

昼は八宝園さんで冷やしラーメン大盛りを食べました。冷やしラーメンて初めて食べましたが、なかなか美味しいです。いわゆる朝ラーというやつですね。まあ、おもいっきし昼ですが。

さて、昨日と今日で200kmほど走りましたが、なかなかハードだったのでもう脚がボロボロです。あまりにもひどいありさまだったので、祝日はポタリングにしようと心に決めたのでした。

皆さん、今日もありがとうございました。

以上です。