乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20171112_清々しさ(Run:17km&Bike:55km)

ラン

T会番外編ということで日曜ですが朝6時から走ってきました。起きれるか不安でしたが目覚ましが鳴るよりも早く起きることができました。ここ最近、朝全然起きれなかったことを考えると疲れが抜け始めてるという良い徴候なのかもしれません。土曜にたくさん寝たおかげかな。風邪でごっそり体力を奪われましたが朝特有の清々しさに助けられて気持ち良く走れました。内堀を5周、最後に流しを3本。1月の継走大会に出ることになりそうなので1500m5分を目指してスピード練も少し挟むようにしていきます。この会はいつも緩い感じでやってますが時には頑張ってみるというのも楽しむ為の良いスパイスです。

f:id:ogawork123:20171112080208j:image

帰り道にスタバへ。ツタヤに寄るつもりがまだ開店前だったので時間潰しです。早い時間に開いているのはこういう時にいいですね。今日は沖縄ではツール・ド・おきなわが開催されています。去年出たのが遠い昔のように感じられますが、まだ1年しか経っていないことに少々驚きを感じます。日頃見ている自転車関係のブログではツール・ド・おきなわの話題で盛り上がってます。今年はどんなレースが繰り広げられるのでしょうか。懐かしさと共に熱いレースレポートを読むことを今から楽しみにしています。

バイク

湯ノ島まで行ってきました。あまりきつくないペースでペダリングを気をつけて淡々と。湯ノ島ってこんなに遠かったっけと思ってしまった。赤沢〜湯ノ島はAP200Wくらい。ノンストップで折り返して2時間以内に帰ってくることができたので上出来です。しばらくまともにやってない種目をやる時は他の種目を先にやっとくことも一つの手かなと思いました。身体が動く状態の方が感覚も戻しやすいので。あとはほどほどにして頑張らないことがポイントのような気がします。直近2ヶ月は200km足らずしか走ってないという有様でしたが、これからはもう少し距離を伸ばせそうです。

f:id:ogawork123:20171112121301j:image

以上です。