乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

日帰りできそうなできなさそうなルート

こんにちは。たまには普通に書きます。

以前、コメント欄でマスカラスさんに夏休みサイクリングの候補地を提案をして頂きました(しらびそ峠へのルート)

静岡市からだとさすがに無理すぎるだろうと思っていましたが、試しにルートラボしらびそ峠までのルートを引いたみたところ・・・


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cc733d04780919d4cf6e9afeead93baa

 距離
  180.6km
 獲得標高
  上り:5052m
  下り:3198m
 想定所要時間
  自転車:12時間2分

あれ?片道180km・・・?
思ってたより少ない??
獲得標高がえらいことになってますが(^^;


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ea21daaf338dee662fae465fef10f563

 距離
  197.7km
 獲得標高
  上り:1734m
  下り:3566m
 想定所要時間
  自転車:13時間10分

帰りはこんな感じでしょうか。
ひたすら下りですが、
若干行きより距離が伸びて200km。

往復約380km・・・
距離だけで考えるなら自走でギリギリ日帰り可能かもしれません。

ただ・・・獲得標高の登りが6800mって・・・!?

【参考】世界七大陸最高峰(標高上位3峰)
  エベレスト  8,848m アジア
  アコンカグア 6,959m 南アメリカ
  マッキンリー 6,194m 北アメリカ

あ〜、なんだか駄目そうな気がしてきました・・・(笑)

そもそも日帰りで行く必要ゼロなんですよね。
ですが、玉砕覚悟で挑戦してみたい気も少しします。

一瞬・・・!!だけど・・・閃光のように!!

以上です。