乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160214_昼練(Run:8km)

午前中雨だったので片付けをしていると懐かしいものを発見。

f:id:ogawork123:20160214155255j:image

今はなき静岡駿府マラソンの完走証。4年連続で参加していて全部5km(ハーフも1回出た記憶がありますが)、面白いのが年々遅くなっていたこと。1番良いタイムが9年前である第32回の時のもので22分9秒。

ちなみに直近で5kmをしっかり走った時のタイムは22分31秒、そして今の目標タイムは21分45秒です。目標タイムをクリアするのはもう少し後かなと考えていましたが、ここは9年前の自分に挑戦するつもりで5km頑張ってみることにしました。

走り出しで昨日の疲れが残っているのがわかったのでこれは無理そうだなと思いましたが、なんとかこらえて5km。

f:id:ogawork123:20160214161111j:image

f:id:ogawork123:20160214161121j:image

結果は21分49秒でしたが、自己ベスト更新。目標タイムまで4秒及びませんでしたが、9年前の自分をやっつけることに成功しました。心拍数を見るとL4後半〜L5で走り切れてるので、ここらが今の限界かと。

今日は暖かかったので薄着でも快適に走れました。あとうまく言えませんがなんだか春っぽい匂いがしました。少し青っぽい感じの匂い。こうなってくるとそろそろ花粉が飛んでくるような気がして戦々恐々としてます。

来るのか・・・花粉!?


こちらはSEA TO SUMMITのWebサイトです。カヌー、自転車、ハイキングの3種目の競技とのことですが、なんだか面白そうだなーと思いました。自転車と登山の組み合わせは何回かやったことがありますが、カヌーは全然わかりません。自前のカヌーが必要みたいなのでなかなかハードルが高いように思いました。

以上です。