乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160522_俵峰〜真富士の里〜福田ヶ谷(Bike:65km)

今日は短めの距離でということで俵峰に行ってみることにしました。サドル高を変えた影響だと思いますが、ふくらはぎとか臀部とかが筋肉痛です。これは狙い通りなので今のポジションに慣れればもう少し良くなるはずです。走り出してみると漕ぎ出しが重く感じました。

f:id:ogawork123:20160522164602j:image

 俵峰:16分27秒/276W

ぎりぎりKOMでした。とりあえず目的を果たしたので下っていくとロードバイクの方2名とすれ違いました。あまり人が訪れないコースなので不思議に思っていると閃きました。御1人はここのKOMだったS本さんではないかと。GWに蕎麦宗さんと一緒に走らせて頂いた時に面識があったので、下り切ってからもう1回登ってみることにしました。

f:id:ogawork123:20160522170625j:image

茶畑がまるで波打ってるように見えたので途中で写真を撮りました。2本目はフォームやペダリングを意識しながらのLSDで登ります。上まで行くとやっぱりすれ違ったのはS本さんでした。一緒に下まで降りてからもう1人の方とはお別れとなり、S本さんと2人で真富士の里まで行くことになりました。

 俵峰入口〜真富士の里:7分45秒/291W

何箇所かある短い坂で500Wくらい出ていてかなり限界に近かったですが、うまくローテーションできたおかげで絶妙な良いペースで真富士の里まで来れました。結構、脚が合っている気がするので良い練習になりました。

f:id:ogawork123:20160522174457j:image

 真富士の里〜第二東名高架下:18分31秒/242W
 福田ヶ谷:6分47秒/274W

真富士の里で少し休憩を挟んでから第二東名の高架下まで。せっかくなので福田ヶ谷にも寄り道です。

f:id:ogawork123:20160522174831j:image

最後はコンビニで休憩して解散となりました。まさか俵峰からこの流れになるとは思ってもみませんでしたが、思いがけず内容の濃いライドができました。S本さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

さて本日行われたCSCクリテ、AKBさんとミッツくんはクラス2で1位と3位とのことでした。次はクラス1ですね。おめでとうございます。

以上です。