乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160820_真富士の里〜横沢(Bike:85km)

今日はサタデーライドに行ってきました。メンバーはMサルさん、DOG元さん、SKY兄さん、U山さん、家康くん、ヨッシー、Hニョさん、Sすけくん、M田くん、自分の10名でした。人数が多いのは賑やかで良いですが、メンバー書くのが大変だなと思いました。

 

最初は油山経由で真富士の里まで走っていきますが、次第にトレインの人数が減っていき玉機橋に差し掛かる頃にはM田くんと2人という状況になりました。実力差がかなりあるのでほとんどツキイチで走らせてもらってなんとか真富士の里まで着きました。

 

 油山〜真富士の里:16分13秒/263W

 

ここはよく走ってるコースなので、走ってみると自分の調子がよくわかります。1〜2ヶ月前と比べて同じか少し悪いくらいなのではないかと思いました。その後は家康くんが横沢で迷子になっているとの情報があった為、急いでそちらに向かうことになりました。横沢のバス停までの最後の方はHニョさんと2人旅でした。前に走った時よりもかなりパワーアップしているなと思いました。バス停で家康くんを保護してそのままパンを求めてカッソ横沢まで登ります。

 

序盤、Hニョさんが結構なペースで先行して差が広まってしまったのですが、こちらにはバス停で合流したカッソ横沢の主とも言えるS谷さんがいました。S谷さんと言えば、カッソ横沢に1分1秒でも早く到着する為に日頃ヒルクライム練習しているお方であり、心強い味方です。S谷さんにお願いしたら快くブリッジして下さったので後半に差し掛かる頃には追いつくことができました。S谷さん、本当にありがとうございました。

 

帰りはMサルさんのTTバイクが本領を発揮して後ろを走ってるだけでもなかなか大変でしたが、あっという間に帰れました。少し久しぶりにサタデーライドで走ってみると、やっぱり1人で走るより複数人で走った方が何かと身になるような気がします。走り終わった後にお店に行ったらHヤさんとスムージーの話で盛り上がってブレンダーをAmazonでポチるに至りました。最近、割とはまってたんですよね。

 

以上です。