乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170123_サブ3.5ソツケン(Run:18km)

ラン

昨日の藤枝リバティー駅伝、各方面で熱いドラマがあったようで色んな記事を楽しく読ませて頂きました。そんな中で興味深い意見にも触れることができ、自分でもそのことについて少し考えてみたいと思ったりもしました。鉄は熱いうちに打てとはよく言ったもので、ここ最近のたるみ具合に一喝を入れるべくビルドアップ走15kmをやってきました。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

ビルドアップ走15kmの内容はこの本に書かれている本番の10日前に行うソツケンという目標タイム毎の走力測定です。本番まではまだ一ヶ月以上ありますが、目標のサブ3.5までどのくらい近づけているかの中間計測のつもりで試しにやってみることにしました。

  • サブ3.5ソツケン:5km25分,5km24分,5km22分30秒
  • ソツケンの結果       :5km24分28秒,5km23分41秒,5km22分9秒

という訳で、なんとか合格できました。これがクリアできればサブ3.5を達成する力が備わっているという一つの目安になるようなので、この調子でサブ3.5をより確実なものにできるように調整していきたいです。今回サブ3.5のソツケンに合格できたので本番の10日前にはサブ315のソツケンにチャレンジしてみたいと思います。

以上です。