乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170527_ダイナミクス(Bike:80km&Run:8km)

バイク

ひさしぶりすぎるショップのサタデーライドへ。10人弱のメンバーで梅ヶ島の診療所までを往復。帰りは牛妻のチーズ工房(?)でソフトクリームを食べる予定だったものの、臨時休業でモスバーガーに変更に。やっぱりなんだかんだでモスバーガーは美味いなと思います。

ラン

この前の長良川ミドルトライアスロンに出るにあたってトライアスロン用の時計を使ったのですが、これにしてしまうとバイクで心拍数が取れないということに気づきました。そこで色々調べているとガーミンの心拍計付きの時計が良さそうなことがわかりました。これならスイムやランもガーミンコネクトに連動できるし、おそらくサイコンにも心拍数を飛ばせます(→設定ひとつで問題なくサイコンで拾えました)。更にランニングダイナミクス計測用の機械まで付いてる。これは絶対あると便利だし面白そうだなということで導入することにしました。基本的な設定だけしていつもの峠へ。

f:id:ogawork123:20170527160247j:image

f:id:ogawork123:20170527160256j:image

f:id:ogawork123:20170527160304p:image

なんか見慣れぬデータが色々拾えましたが、左右差が結構あるんだなーとか、上下動が多めだから少し損してるなーとか、接地時間は平坦だとかなりいい数値だからこの調子で頑張ればいいのかなとか思いました。まだマニュアルとかしっかり読んでないですが、なかなか良さそうな感じです。これはいいかも。

以上です。