乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170613_ヒント(Swim:3.0km)

スイム

練習会の時間を間違えて1時間早く来てしまった。どうやら土曜の開始時間と勘違いしたらしい。1時間後に練習会スタート。まだ慣れない面が多いけど周りの皆さんが色々教えてくれるのでなんとかなってる。本当に基礎がないので教えてもらったことをできるように。そして忘れないようにする。今日の上達の為のヒント。

  • ビート板の持ち方(ビート板の先を持つようにして顎を引いて身体を水平に保たないとキックが空振る)
  • スカーリングをできるようにする(まだあまり重要性が理解できてないけど基礎中の基礎というからにはきっと何かあるはず)
  • 軸がぶれないようにする(軸がぶれてるようなので片手クロールをやったりしながらぶれの原因を探り改善を図る)
  • プルが最後まで掻き切れてない(上半身が弱いのも相まって推進力がしっかり得られていない)
  • プルで水を押す出す時にメリハリがない(ストロークのスピードは一定じゃなくて水を押し出す時には速くする)

課題はたくさん。1回でこんなにアドバイスを頂けるなんてとてもありがたい。なんとか上手くできるように意識してやっていきたい。

以上です。