乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150628_西又峠〜玉露の里〜白藤〜石仏〜滝沢〜千葉山〜東光寺〜宇津ノ谷峠(Bike:90km)

今日は部長としょうさんと3人でグルメライドへ。

目的はカキ氷とあんかけスパゲティ

まずは西又峠を越えて玉露の里で休憩してから白藤へ。

白藤の里の前を通ると、向かいの山に7つあると言われる滝を探していたドラゴンボール的なおじさんを思い出します。

そして今日はとにかく坂を登ると暑い。

空気が澄んでいて空は濃い青で山は濃い緑、もう完全に夏です。

という訳で、迷うことなくカキ氷。

今シーズン初、イチゴのコンポートとミルクの組み合わせが絶妙、あずきもつけると更にいい感じです。

カキ氷で満足して帰りそうになりつつも、その後はしっかりスカイペンションまで登ってきました。

美ヶ原のヒルクライムレースに出てるSKY兄さんも無事に好タイムで完走されたとのことで、本当に良かったと思います。

お疲れ様でした。

東光寺を経由して今度はランチへ。

向かうは最近、ブロンディさんからお店が変わった助宗食堂さん。

あんかけスパゲティにポパイⅡ(ほうれんそうとベーコンを卵で焼き固めたもの)トッピング。

1.2倍盛りにしましたが、太麺なのもあってボリューム満点でした。

これはハセさんにもお伝えしなければ。

あんかけスパゲティがメインのお店でしたが、他のメニューも美味しそうだったので、部長としょうさんは別のものをチョイス。

色々なメニューを頼んでみたいので、また食べに来たいなと思いました。

オマケで頂いたマグネットがシュール。

こちらもいい味を出してます。

帰りは宇津ノ谷峠経由で帰ってきました。

今日も楽しかったです。

部長、しょうさん、ありがとうございました。

以上です。