乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20170720_草薙(Run:7km)

ラン

今日はお誘いを頂いて草薙激走会に初参加。前々から噂は聞いていていつか参加してみたいと思っていた。メニューは3000m+2000m+1000m+400m。4分/kmを切るくらいを意識するといいよとアドバイスをもらったのでそのつもりで走る。トラックでしっかり走ることも初めてだったけど普段よりスピードが乗りやすい。

f:id:ogawork123:20170721131705j:image

そのおかげもあって平均して3分45秒/km程でメニューをこなすことができた。トラックで5kmのタイムトライアルをした場合、今なら18分30秒〜19分でいけそうな感触。走っている時にうまく走れていないなと感じる部分がまだまだあって、そこら辺をなんとかできればもう少し良い感じにしていけそう。具体的な打開策はまだ掴めていないので少しずつでも考えてみたい。

参加者は40〜50人くらいで年齢や走力も幅広いけどこういった内容ならそれぞれがやりたいようにやれてとてもいいと思う。色んな人と走れると刺激にもなって普段より頑張れる。なかなか参加するのは日程的に難しい面があるけどまた機会があればぜひ参加してみたい。

f:id:ogawork123:20170721131352j:image

仲間に入れて頂き、ありがとうございました。

以上です。